2019年1月31日木曜日

今週の話題は

今日は東京に久しぶりに雨(雪)が降りそうです。
カラッカラの乾燥状態が少し緩和されるでしょうか。

さて、今週の話題の中心は、
「嵐の活動休止」と「大坂なおみ選手」でしょうか!

2020年で活動を休止する「嵐」のニュースは衝撃でした。
「5人でなければ嵐ではない」との言葉に強い仲間意識を
感じました。

そして、大坂なおみ選手は素晴らしいですね。
全豪オープンの決勝をリアルタイムでTV観戦しました。
高い身体能力と強いメンタリティ!!!
これらを支えるのは選手自身の努力と共に、
高い専門知識と技術をもったコーチ陣の力も大きいと思います。

どちらにも共通するのは「チームの力」です。
仲間を信じ、自分のやるべきことに全力で臨む。
仕事上で他人に全幅の信頼を寄せることは
けっこう難しいことだと思います。
でも、一人でできることには限界があります。

どうやってチーム内で強い信頼関係を築き、個人はそれに応え
最高のパフォーマンスを発揮するか。

最強のチーム力を必要とするブルーインパルスの元隊長が
その疑問・悩みに答えてくれます。

元ブルーインパルス隊長阿部英彦氏による特別講演
お申し込みはこちら