2018年10月10日水曜日

横須賀に行ってきました

先日、海上自衛隊の横須賀地区にて
護衛艦「むらさめ」を見学してきました。

「むらさめ」や「あさぎり」といった
「あめ型」「きり型」の護衛艦は海上自衛隊の
主力の護衛艦です。

非常に忙しい任務の中、見学に時間を割いていただき
貴重な経験ができました。

「むらさめ」は後方の甲板にヘリコプターが離発着できるのですが
海上での護衛艦への着陸、格納作業は非常に危険を伴う大変な
作業だと思います。

一つ間違えば重大な事故につながる訓練、任務に日々従事する
隊員の方には頭がさがりますね。

それにしてもたくさん護衛艦や、海上保安庁の船が停泊している
横須賀の海はカッコイイですね!
写真を撮らずにはいられない感じです。