2018年10月2日火曜日

下総航空基地に行ってきました

先日、海上自衛隊の下総航空基地に行ってきました。

下総航空基地はディズニーリゾート約5つ分の広さを持ち、
パイロットや整備士などを育成する第3術科学校があります。

基地の敷地内にはゴミ1つ落ちていることなく、
また、真剣に訓練に打ち込む姿は素晴らしいの一言です!

制服姿の隊員の方たちの中に紛れ込む一般人の
「異物感」をわたし個人は感じました (^^

とても貴重な体験をさせていただきました!

自衛隊の基地や装備品を一般の方が
見学できる機会は意外にあります。
もし、お近くで基地の一般公開など自衛隊関連の
イベントが開催される際は是非参加してみてください。

イベント情報は防衛省HPで公開されていますよ♬